医療業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/03/22 金曜日 | 文化芸能

サカナクション山口一郎、帯状疱疹の後遺症と闘う

2023年3月21日

・サカナクションのボーカル、山口一郎さんが帯状疱疹の後遺症に苦しんでいることを明かし、完全復活を目指しているが、病気の揺り戻しがあると述べている。

・山口さんは、病気になる前の自分には戻れないと感じ、新たな自分を見つける必要があると語っている。

・皮膚科医の松尾光馬先生によると、帯状疱疹は皮膚の発疹だけでなく、神経にダメージを与える深刻な病気であり、近年罹患者が増加している。

・帯状疱疹は水ぼうそうウイルスが再活性化して起こり、疲労やストレスが原因で若い世代にも広がっている。また、コロナウイルス感染後に発症するケースも増えている。

・早期の痛みに気づき、速やかに皮膚科を受診することが重要である。

・タレントの益若つばささんやハイヒールモモコさんも帯状疱疹で重篤化した経験があり、後遺症の痛みに苦しんでいる。

・帯状疱疹の予防には、バランスの取れた食事、適度な運動、良質な睡眠、ストレスの管理が重要であり、ワクチンが効果的な対策とされている。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

PAGE TOP