医療業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/03/22 金曜日 | 文化芸能

ロンドンクリニックで皇太子妃の医療記録への不正アクセス未遂

2023年3月21日

・キャサリン皇太子妃が今年初めに腹部手術を受けた後、王室は病名や手術内容を公表せず、皇太子妃は公務を休んで療養中。王室は「全快に向かっている」とのみコメント。

・皇太子妃が入院していたロンドンクリニックのスタッフが、皇太子妃の医療記録に不正にアクセスしようとした事件が発生。「ミラー」紙が報道。

・病院側は不正アクセスの試みが発覚した直後に王室に通知し、徹底的な調査を約束。医療スタッフは同僚の行為に衝撃を受けている。

・ロンドンクリニックのCEOは、患者のプライバシーと信頼を重視し、違反があれば厳正に対処すると声明。新聞「デイリーメール」によると、3人のスタッフが調査対象。

・イギリスでは、患者の医療記録への不正アクセスは犯罪であり、ICOは違反報告を受けて調査中。

・皇太子妃の健康状態に関する報道が過熱する中、英国王室は事件について「ロンドンクリニックの問題」とコメント。イギリス国民は事実解明を待っている。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

PAGE TOP