医療業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/04/02 火曜日 | 文化芸能

和歌山の看護師、歌手としても活躍

2023年4月1日

・和歌山県有田川町で看護師と歌手の「二刀流」を続ける女性がいる。CDデビューから15年が経ち、自作の演歌をステージで披露している。

・南美枝子さんは有田南病院の看護部長で、幼少期から歌が得意で「歌姫」と呼ばれていた。地元ののど自慢大会で優勝経験もある。

・看護学校卒業後、養護教諭を経て、医師と結婚し1977年に和歌山県でクリニックを開業。その後、有田南病院を設立。

・夫の急死後、歌のレッスンを再開し、2009年にCDデビュー。これまでに10曲を発表し、和歌山の風景や人物を題材にした作品が多い。

・看護師としての勤務後は、自宅で歌の練習を欠かさず、地元でのラジオ番組やステージでの活動を続けている。

・人生の試練を歌に反映させ、1人の観客でも心を込めて歌うことを大切にしている。看護と歌の両方を生涯続けたいと語る。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

パーソナルアシスト
医師求人、看護師求人、薬剤師求人 をはじめ医療人材ならパーソナルアシスト
補助金助成金情報
全国の情報を地域ごとにまとめており、知りたい情報を簡単に探すことができます

PAGE TOP