医療業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/04/01 月曜日 | その他

選抜高校野球と花粉症の戦い

2023年3月30日

・第96回選抜高校野球大会で、星稜高校の専徒大和選手が花粉症の目薬によるコンタクトトラブルを経験。

・春の花粉シーズンは、選手たちにとって集中力を保つ上での大きな障害。多くの選手が花粉症対策として病院を訪れ、治療を受けている。

・敦賀気比高校では、週に一度耳鼻科を訪れる日を設け、選手たちが治療を受けている。

・田辺高校の山本結翔主将は、花粉症の根本的な治療として「舌下免疫療法」を行っており、2年間の治療を予定している。

・花粉症対策として、花粉ブロックスプレーや医師から処方された薬の服用、マスクの着用などが行われている。

・花粉症は「国民病」とも言われ、政府は対策強化に乗り出している。アスリートにとっては、早めの対策と医師との十分なコミュニケーションが重要とされる。ドーピング違反のリスクも考慮し、治療方法を選ぶ必要がある。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

パーソナルアシスト
医師求人、看護師求人、薬剤師求人 をはじめ医療人材ならパーソナルアシスト
補助金助成金情報
全国の情報を地域ごとにまとめており、知りたい情報を簡単に探すことができます

PAGE TOP