医療業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/02/10 土曜日 | プロジェクト

東北労災病院の職員、4病院再編構想で富谷市移転に7割以上が反対

2023年2月9日

・東北労災病院の職員によるアンケート調査によれば、4病院の再編構想において、富谷市への移転に反対する職員が7割以上であることが判明した。

・アンケートは、労働組合に加盟する東北労災病院の職員が去年12月に実施したもので、看護師や職員などの約2割にあたる181件の回答が寄せられた。

・結果によれば、病院の富谷市移転に賛成したのはわずか7パーセント程度であり、反対は7割を超えていることが明らかになった。

・また、移転に際して勤務の継続が困難だと感じる職員は60・2パーセントであり、「通勤手段がない」や「引っ越しが必要になる」といった理由が挙げられた。

・県医療労働組合連合会小玉高弘事務局長は、「村井知事はじめ県議会の皆さんにもこの4病院再編、職員が反対しているんだということを受け止めていただいて、十分に考えてもらいたい」とコメントした。

・県は、東北労災病院と県立精神医療センターについて年度内の基本合意を目指している。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

PAGE TOP